2017-05-16 カテゴリー:リクルート
オリーブ歯科は歯科衛生士としてスキルアップを目指せる職場です!

オリーブ歯科に入社して

 

IMG_2086

 

私は14時~19時までのパート勤務のアシスタントとして入社しました。

まず、入社してからの半年間は、ドクターや先輩の衛生士の方から基礎知識・診療の流れを

教えてもらいました。

診療中だけでなく、仕事が終わってからの質問にも嫌な顔一つせず

丁寧に指導してくれました。

 

また、基礎知識の指導に半年間もの時間を使ってもらえたことで

知識が付き自分に自信が持てるようになりました。

 

 

アシスタントが正しく行えるようになると、

次にブラッシングを教えていただきました。

 

オリーブ歯科のブラッシング

 

エッセンシャルクリーニング法(EC法)

 

を採用しています。

 

通常のブラッシングより汚れが取れやすいのが特徴です。

歯ブラシの当て方、磨き方が通常とは全く違い、すごく勉強になりました。

 

先輩スタッフにお願いし、休憩時間を活用してブラッシングの練習をさせてもらったり、

アドバイスをしてもらいました。

 

無理のないペースでスキルアップできたので本当に良かったです。

 

 

今では1人で患者様を任せてもらえるようになり、

患者さんに喜んでもらえるように毎日頑張っています。

 

今後はスキルアップを目指して

 

”日本歯周病学会の認定歯科衛生士の資格”

 

取得するために頑張りたいと思います!

 

ただ、取得するためには、仕事を休んで県外での学会などにも参加しなければいけません。

もちろん、そんな時は他のスタッフがサポートしてくれ、
休みを取ることもできます。

 

本当に感謝しています。

 

 

オリーブ歯科はどんな職場?

 

IMG_2082

 

入社して一番感じたことは、

 

“歯科衛生士も一人のスタッフとして見てもらえ、
評価をしてもらえる職場”

 

ということです。

 

私の経験にはなりますが、通常の歯科医院であれば、

歯科衛生士はドクターの補助というイメージがあります。

 

でも、オリーブ歯科では歯科衛生士も補助としてではなく

1人のスタッフとして評価してもらえました。

 

きちんとした評価をしてもらえることで

やりがいを持って仕事に取り組むことができます。

 

 

=====================================

 

 

の職場ではスキルアップが出来ていない、

評価を正しくしてもらえていないと感じている歯科衛生士さん、

ぜひオリーブ歯科で一緒に働きませんか?

 

オリーブ歯科はスタッフの教育にも力を入れ、スタッフが不安なく、

段階的に成長できるような環境作りを目指しています!

 

全ての患者様に100%満足していただくことを目標とし、

スタッフ全員で力を合わせて頑張っています。

 

雇用形態 :正社員(常勤) パート(午後からの勤務)
待遇

:昇給年1回、健康保険、厚生年金、育児休暇制度、

 研修制度、教育システム有、車通勤OK

休日 :日・祝・木(医院カレンダーによる)夏期、年末年始

 

見学希望の方、歓迎いたします。お気軽にご連絡下さい。

オリーブファミリーデンタルクリニックを分かりやすくご説明させていただきます!

 

お問い合わせ先

電話番号

086-221-7200

住所

〒700-0921
岡山県岡山市北区東古松504-3
アスペックビル2F

 

ブログ一覧へ