2017-06-19 カテゴリー:リクルート
働きやすい環境、正しく評価してもらえる職場です!

1 働き方を状況に応じて選択できる職場!

IMG_8659

私がオリーブ歯科に入ったきっかけですが、入社当時は子供が3歳で保育園に入ったばかりだった為、自宅の近くでパートという条件で仕事を探していました。

そんな中、友達のお母さんから「対応が良い歯医者が求人をしているよ」と

聞いていたので直接電話をかけ面接のお願いをしました。

 

面接の際、小さい子供がいるなど自分の生活環境を伝えると

最初は週一日 9:00〜13:00とし、子供の成長に合わせて出勤も増やしていくのはどうかというご提案をいただきました。

生活環境に応じて働き方を変えれるとは思っていなかったので、驚きと嬉しさを感じ、この歯科でなら頑張って働くことができると思い入社を決めました!

 

入社当時は子供が小さかった為、熱などで保育園から「お迎えに来てください」と電話が鳴ることがありました。

そのような時には、先輩スタッフのみなさんが嫌な顔をせず「すぐに行ってあげなさい」と言ってくださり、すぐにお迎えに行くことができ本当に助かりました。

最近では子供も高校生となり手もかからなくなったので、仕事に専念できると感じフルタイムに変更していただき現在に至ります。

 

このようにオリーブ歯科では働くスタッフの状況を理解していただきその状況に応じた働き方を相談できる歯科医院です!

 

 

2 オリーブ歯科はスタッフを大切にしている職場!

IMG_3454

 

 

先日、オリーブファミリーデンタルクリニックが創業25年を迎え、お世話になっている方々を集め

感謝の集いを開催したのですがその席で、勤続年数15年を迎えた私に

「表彰状」と「記念品」をいただきました。

表彰状の内容には「スタッフが安心して働けるよう気配りをしてくれる」と書いてあり、

私が働いている姿、行動を見ていただいてるんだと実感し本当に嬉しく思いました!

IMG_6483

このようにオリーブ歯科はスタッフ一人一人を必ず評価してくれる最高の職場です!

 

 

3 今よりもさらに働きやすい職場にしていきます!

IMG_4225

今後の目標としましては、先輩スタッフが作り上げた良い環境をさらに良くしていくことが私の目標です!

中でも新しいスタッフの教育には力を入れ、入社して不安な気持ちの緩和安心して成長していただける

成長カリキュラムなどをスタッフ全員でより良いものにし新しいスタッフの成長貢献、オリーブ歯科をより良い歯科医院にしていきたいです!

 

ブログ一覧へ